はじめまして!

はじめまして。KKの図書館です。このブログでは自分が読んだ本の要約や感想を共有できればと思います。

自己紹介

 東京で大学2年生をしている男。本を読み始めたきっかけは就活に少しでも生きればと思い始めた。月には5冊ほど読書をし、ビジネス本や自己啓発書をよく読む。

 

本を読み始めたを始めたきっかけ

大学生になり、部活動の時間以外の無駄な時間が増えたことに気付き、就活のためになることをと思った。本を読むことで何もしてない時間にスマホを触ってだらけている自分を変えたかった。

 

ブログを始めたきっかけ

始めたきっかけは一冊の本にある。

その本は樺沢紫苑著「アウトプット大全」だ。この本を読んだことで本を読むだけでなくアウトプットすることで本が自分のものになっていくということに感心したことが理由である。この本については次のブログで書かせていただきたい。

 

自分にとって読書とは自分の将来に対する投資であり、何も考えずに行動できる楽なものである。自分は本を読み始めて生活はすっかり変わったし、様々なことに挑戦したいと思うようになった。自分がアウトプットして成長することが1番の目標だが、このブログがきっかけで本を読み始めたや紹介した本をたくさんの人に読んでもらえたら光栄である。